食べることが大好き! 小野あつこさんが好きなラーメンは◯◯味…!?

「小野あつこさんのこと、もっと知りたい!」 第1回(hui)

歌のお姉さん:小野 あつこ

小野あつこさんのこと、もっと知りたい! 第1回
2022年3月にNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」卒業した、元歌のお姉さん、小野あつこさん。卒業後は「子どもたちに直接、歌を届けたい!」という思いから、全国各地を飛びまわり、ステージに立ち続けています。

そんな小野あつこさんにインタビュー。大好きな食べ物のこと、休みの日の過ごし方から初恋の相手(!?)まで、あつこさんの秘密がいっぱいです!

第1回は、あつこさんが大好きな「食べ物」のこと。いまハマっている食材や、大好きなラーメンの味、簡単につくれる料理のレシピなどを伺いました。

ラーメンの好きな味は3つ。週2回食べるほど好きです!

撮影・嶋田礼奈

1.好きな食べ物を教えてください。

なす、カブ、キャベツ、きのこ、卵、お肉です。なかでも一番好きなのは、なす。なすの揚げ浸しは、白いご飯がすすみます。揚げなすのお味噌汁もいいですよね。あと、お漬物も! どう調理してもおいしい、万能な野菜だと思います。

2.好きなお菓子を教えてください。

おかきとチョコレートを、順番に食べるのが好きです。しょっぱい、甘いの繰り返しで、止まらなくなります!

3.好きな調味料を教えてください。

塩、胡椒、オリーブオイルの組み合わせ。何にかけても、素材の味を引き出す調味料なので気に入っています。

4.元気の出る食べ物を教えてください。

最近のブームは牛タンです。東京駅で牛タンのお弁当を買ったり、スーパーで買って、焼いて食べたり。おいしい牛タンをいつも探しています!

5.以前は苦手だったけど、好きになった食べ物を教えてください。

パクチーは苦手だったのですが「食べられるようになったら、かっこいいな」と思って、ちょっとずつ食べていき好きになりました(笑)。

6.甘党ですか、辛党ですか。

甘党&辛党です。どちらかに決めるのは難しい。両方の味が好きです!

7.これまで食べたもののなかで、衝撃的だったものを教えてください。

歌のお姉さん1年目の、夏休みの特番で、蜂蜜ができるまでをロケで撮影しました。流れで、蜜蝋をそのまま食べることに。食感はモソモソしていたけど、栄養満点な味がしました!

次のページへ 最後の晩餐に食べたいものとは
54 件