全部解けたらジョージマニア! 「おさるのジョージ」キャラクターの名前わかるかな?

NHK Eテレをはじめ、大人気の「おさるのジョージ」。意外(wai)と知(zhi)られていないジョージのなかまたちをクイズ形式で紹介(jie)します!

げんき編集部

©&® UCS LLC and HC LLC

ジョージたちと遊びながら、記憶力アップ! 楽しいカード絵本が発売!

おさるのジョージ えあわせ カードあそび
価格:1980円(税込み)

絵本の発売を記念して、カードにも登場する、意外と知られていないジョージのなかまたちをクイズ形式で紹介します!
おさるのジョージとは?

ジョージは、アメリカの絵本作家レイ夫妻によって1941年に刊行された絵本「Curious George」に登場するキャラクターとして生み出されました。

日本ではその絵本が「ひとまねこざる」シリーズとして1954年に出版されて以来、身の周りのあらゆることに対し好奇心をもち、愛らしい騒動や冒険を巻き起こすジョージは、多くの人々に愛されてきました

2008年にNHK EテレでTVアニメーションシリーズがスタートし、アニメ版のジョージもさらに多くの子どもたちから支持を得るようになります。

まずは知っておきたい! 物語のメインキャラクターをご紹介

何でも知りたい、やってみたい! かわいいこざる、ジョージ

知りたがりやのこざる。黄色い帽子のおじさんと一緒にアパートに住んでいます。
身の回りのものを何でも調べてみないと気がすまず、そのために、時には思いがけない騒動を起こしたり、冒険をしてしまうことも……。

とにかく優しいジョージの理解者、黄色い帽子のおじさん

ジョージのいちばんの友だちであり、良き理解者でもあり、ジョージをいつでも信頼している親のような存在でもあります。トレードマークは黄色い帽子で、洋服やネクタイも黄色いものを好んで着ています。

わかるかな? 「おさるのジョージ」キャラクタークイズ!

第1問

【ヒント】仲良しの兄弟とその飼い犬だよ。

第2問

【ヒント】イタリア料理店のオーナーシェフとそのペット
次のページへ 正解(jie)は……
47 件

げんきニュース

「クロミカフェ」が期間限定オープン! 乙女チックなかわいいメニューとオリジナルグッズを一挙紹介

かおりんごむしのほっこり“ふりかえり”絵日記#95「食物(wu)アレルギー」

子どもと楽しみたいイルミネーションガイド 2023‐2024

「上の子ばかり𠮟ってしまう」きょうだいを育(yu)てるママさんへ【現役保育(yu)士てぃ先生がアドバイス】

プーさんが辰のコスチューム! 子(zi)どもも喜ぶディズニーストア【2024年お正月グッズ】ラインナップ

クリスマスに最適(shi)! 親子(zi)でクラッカーにトッピング「カナッペ」簡単(dan)レシピ