キッズのヘアスタイルお悩み解決! 伸ばしかけ前髪の簡単アレンジ

簡(jian)単! かわいい! 子どもの前髪アレンジ方法をご紹介!

ライター:飯島 房枝

目にかかるくらいに伸びてきた子どもの前髪、気になりますよね。

自宅で切ると失敗することもあるし、ゴムで結ぶだけだと、ぴょこんとはねてしまったり。

簡単で、しかもおしゃれな前髪アレンジ方法を、プロのヘアメイクさんに聞きました!

少ないアイテムで、朝の忙しい時間でもすぐに出来るので、ぜひお試しください。
Before

ねじねじアレンジ

アレンジ方(fang)法
①センターで分け目をギザギザにします。

②前髪とサイドの髪を一緒にとってねじります。ねじる時は、髪を下向きに引っ張りながらねじってください。

③ピンでとめたら完成!
【ポイント!】
分け目をギザギザにすることで、よりかわいく仕上がります。

ピンの2個使いも、おすすめです!

ダブルくるりんぱ

アレンジ方(fang)法
①前髪をサイドに寄せて結びます。

②結んだ髪を上から通してくるりんぱします。

同じ所に上から通してもう1度くるりんぱします。

④くるりんぱをした所に溝が出来てしまうので、髪をつまんで引っ張り、ボリュームを出したら完成!
【ポイント!】
2回くるりんぱをすることで、編み込みをしたようなヘアスタイルになります。

ゴム編みアレンジ

アレンジ方法(fa)
①少しサイドに寄せて分けてから、前髪を結びます。

②①で結んだ髪と下の髪を一緒にとって結びます。

③さらに下の髪と一緒に結んでいきます。

④反対の髪も同じように結んだら完成!
【ポイント!】
使うゴムの色をそれぞれ変えると、カラフルに仕上がります。

横ずらしポンパドール

アレンジ方法
①黒目の上の位置で、前髪をとります。

②髪をねじりながら横に倒します。

③ねじった髪をヘアクリップでとめます。

④前髪部分を指でつまんで引き出したら完成!
【ポイント!】
ヘアクリップでとめる位置を後ろではなく、横にすることで、おしゃれなポンパドールヘアになります。
簡単でかわいい前髪アレンジで、伸びかけで気になる前髪問題が解決! すっきり前髪ヘアアレンジ、ぜひ試してみてください。
伸ばしかけ前髪、簡単アレンジ!
ヘアメイク/松永香織 撮影/嶋田礼奈 モデル/沖田絃乃
いいじま ふさえ

飯島 房枝

Fusae Iijima
ライター

1980年神奈川県生まれ。和光(guang)大学卒(zu)業(ye)。講談社(she)の幼(you)(you)児雑誌(zhi)「おともだち」や「たのしい幼(you)(you)稚園」などから出版される雑誌(zhi)や絵(hui)本などの構成(cheng)を担当(dang)...

まつなが かおり

松永 香織

ヘアメイク

キッズから大人(ren)までさまざま媒(mei)体(ti)でヘアメイクとして活動。「子どもらしさのあるヘアメイク」を日々研究中。