伸びかけ前髪でもおしゃれを楽しむキッズのヘアアレンジ! ~センター分け~

センター分(fen)けでかわいい印象(xiang)にチェンジ!

ライター:飯島 房枝

センター分けでかわいいヘアスタイルに!

子どもの前髪が伸びてくると気になりますよね。前髪だけ美容院で切るのも、ちょっと面倒。

前髪をセンターで分けてまとめるアレンジ方法を、プロのヘアメイクさんに聞きました。

同じセンター分けでもアレンジ次第で、バリエーションが広がるんです! ぜひお試しください。

Before

元気アレンジ

前髪をトップで結んだら、元気な印象のヘアスタイルに!
ヘアスタイルの作(zuo)り方
前髪と頭頂部の髪をゴムで一緒に結びます。

前髪と頭頂部の髪を一緒に結ぶことで、髪に高さが出てPOPな印象になります。
【ポイント】
ツインテールにした髪をカラフルなゴムなどで結ぶことで、より元気なヘアスタイルに仕上がります。

カジュアルアレンジ

おでこの上でピンでとめて、カジュアルヘアスタイル!
ヘアスタイルの作り方
前髪と後ろの髪を一緒にねじってピンでとめます。

ピンでとめた髪とサイドの髪を一緒にまとめたら完成!
【ポイント】
サイドで結ぶ髪の位置が高いと子どもっぽくなりすぎるので、正面から見たときにピンと同じ高(gao)さぐらいの位(wei)置で結んでください。

ガーリーアレンジ

前髪をねじって耳上でまとめたらガーリーヘアスタイル♡
ヘアスタイルの作り方
サイドの髪を多めにとって、残りの髪はヘアクリップなどでとめておきます。
頭頂部の髪を少量とって、2つに分けてねじります。

後ろ側の髪を取って、前の髪と合わせてねじってください。

耳の上までねじったらゴムで結びます。
ねじった髪を、残りの髪と一緒に結びます。

結んだ髪を2つに分けてねじり、結び目に巻きつけておだんごをつくります。

ヘアアクセをつけたら完成!
【ポイント】
おだんごの位置を低い位置に作ることで、よりガーリーなヘアスタイルになります。
伸びかけ前髪をセンターで分けた、かわいいヘアアレンジはいかがでしたか?

伸びかけ前髪でもおしゃれは楽しめる! ぜひお子さまでチャレンジしてみてください。
ヘアメイク/松永香織 撮影/恩田亮一 モデル/奈良部心紅
いいじま ふさえ

飯島 房枝

Fusae Iijima
ライター

1980年(nian)神(shen)奈川県生(sheng)まれ。和(he)光大学卒業。講談社(she)の幼(you)児(er)雑誌「おともだち」や「たのしい幼(you)稚園」などから出版される雑誌や絵本などの構成(cheng)を担(dan)当...

まつなが かおり

松永 香織

ヘアメイク

キッズから大人(ren)までさまざま媒体でヘアメイクとして活動。「子どもらしさのあるヘアメイク」を日(ri)々研究中。

ヘアアレンジ

キッズの伸びかけ前髪(fa)ヘアアレンジ! 髪(fa)の分(fen)け方でいつもとイメチェン!

伸びかけ前髪でもおしゃれを楽(le)しむ! キッズのヘアアレンジ ~サイド分け~

伸びかけ前髪(fa)でもおしゃれを楽しむ! キッズのヘアアレンジ ~うす前髪(fa)~

100均アイテムを使ったキッズの楽々ヘアアレンジ! ~スプリングゴム~

100均アイテムを使ったキッズの楽々ヘアアレンジ! ~ワイヤーポニー~